HOTOWAケアサービス株式会社 HITOWA GROUP 新卒採用

ENTRY
ENTRY

未経験からの入社でも 自分らしく学びながら成長できる

介護スタッフ

2017年新卒入社

野中 千晶Chiaki Nonaka

イリーゼ東岩槻

野中 千晶さんの写真01

介護は未経験。でも周囲の支えが力に

私は元々服飾や芸術系の学校に通っていて、福祉系の勉強はしたことがありませんでした。ですが、学生時代のアルバイト先の店長から「あなたは介護の仕事も向いていると思うよ」と言われてから、介護という仕事を意識するようになり、就職活動の際も、介護の会社をチェックするようになりました。入社した当初は、分からないことばかりで本当に大変でした。ですが、先輩から介護の基本から考え方、社会人としてのふるまいを教わったり、同期には相談に乗ってもらったりと周囲の支えがあったので成長することができました。

どの一瞬も全力でいたい

今の職場ではお客様の最期を避けて通れません。でも、そのときを経験することで、より気持ちを込めて、全力で介護サービスを行えるのだと思います。私の表情や声のトーンが、どのようにお客様に伝わるか。お客様に最高の1日を提供できるように、気を抜くことなく、最高の自分でいたいと思います。

野中 千晶さんの写真02

次の目標に向かって前進中

入社してから2年間は目の前のことに一生懸命でしたが、今は心に余裕を持ってお客様に接することができるようになりました。ただ、薬や病気に関する知識はまだ足りませんし、自分の未熟さを感じる瞬間も少なくありません。今はしっかりと介護の経験を積み、介護福祉士の資格に合格すること、その目標に向かって頑張っています。

家族を大切にして自分らしく生きる

野中 千晶さんの写真03

この仕事をするようになり、私の親もいつかは誰かのサポートが必要になるときがくると考えるようになり、家族の大切さを強く感じるようになりました。今を大切に、家族や友人との時間も大事にしていきたいと思います。
HITOWAケアサービスならプライベートの時間もしっかりとれる環境がありますので、今後結婚や出産などのライフイベントを両立させながら、自分に合った働き方で、自分らしく生きていきたいです。